アファメーションでアナタの人生が激変!?シーン別に最強例文を紹介!

人生の悩み

なりたい自分を目指す目標設定や、理想の自分を望む願望とは大きく異なり

「すでに自分は理想の姿になれている」

このように自己暗示を掛けるアファメーションは、人生を劇的に良い方向へと導いてくれるマインドセットとして近年非常に注目が集まっています。

ビジネスマンや起業家だけでなく、スポーツ選手や有名人も実践している人は数多く「叶えたい自分の姿を本当に引き寄せてしまう」めちゃくちゃスゴイ効果を得られるのがアファメーションの魅力。

今回の記事では「アファメーションがもたらす効果」を具体的に解説し、アファメーションを初めて実践する方に向けて「アファメーションの最強例文」をシーン別に紹介します。

理想と現実のギャップに心が折れそうになっていた方や、普段からネガティブ思考になりがちな人に是非とも読んでいただきたい内容となっていますので最後まで目を通してみてください。

アファメーションとは

スポンサーリンク

アファメーションとは、なりたい自分になるため、ポジティブな「宣言」を繰り返し続ける行為を指します。

理想の自分や、達成したい目標を具体的に想像して「願いごと」としてではなく「すでに叶っている」状態として、何度も宣言することで自己暗示をかけていきます。

例えば

私は月収40万円のNO.1営業マンです。

〇〇さんと私は両思いで、後は告白するだけです。

健康的な体なので風は絶対に引きません。

などなど。

人が発する言葉には「言霊」と呼ばれる不思議な力が宿っており、発言したことを引き寄せる力があるとも言われております。

アファメーションがもたらす効果

スポンサーリンク

アファメーションの実施は様々な良い効果に期待ができます。

前向きに物事を考えるのが苦手、自分になかなか自身が持てないと、今まで悩んでいたのであればアファメーションによってアナタの人生を激変出来るかもしれません。

□アファメーションがもたらす効果

  • ネガティブ思考からポジティブ思考へ
  • 必要な情報を引き寄せれるようになる
  • プラシーボ効果により能力が引き出される

ネガティブ思考からポジティブ思考へ

自分なんかでも大丈夫なのかなあ?

この仕事上手くできる気がしない、、

お金は無くなる一方でどうしたら・・

人は常に悩みや不安を抱えながら生活を送っています。

楽しいことばかりの人生なら苦労しませんが、大半の人は人生に苦労しておりネガティブ思考が脳内を駆け巡っていることでしょう。

アファメーションは「自分でも出来る!」「すでに願いは叶っている」とポジティブな思考を脳内に張り巡らせる行為となるため、ネガティブ思考からポジティブ思考へと「潜在意識」そのものから切り替える効果があります。

アファメーションを繰り返すことで、自然と自信が満ち溢れるようになり無意識レベルでポジティブな発言、ポジティブな行動を実行するようになります。

必要な情報を引き寄せれるようになる

なりたい自分を想像してアファメーションを繰り返すことは、理想の自分になるため「何をすればいいのか」「何が必要なのか」を真剣に考える行動にも繋がります。

アファメーションで宣言していることを実現するために自ら情報を収集するようになることもあれば、潜在意識そのものが「理想の自分」に変化しているため無意識の内に必要な情報を引き寄せる効果にも期待できます。

人は日常生活において、好きな事や興味のあること、欲しいもの、自分に関係がある情報には無意識に脳が反応するように出来ており、文章ならその部分だけが目に入ってきたり、周囲の話声でも欲しい情報に関する内容だけ切り取ったかのように聞こえてくるのです。

心理学では「確証バイアス」「カクテルパーティー効果」と呼ばれることもあり、研究結果で証明されている人間の心理効果なので、それを意図的に誘発させれるアファメーションは効果絶大と言えるでしょう。

プラシーボ効果により能力が引き出される

アファメーションによる「自己暗示」のような自分自身に言い聞かせて思い込ませる行為は「プラシーボ効果」に期待ができます。

プラシーボ効果とは、偽物の薬でも本物の薬と信じて飲めば効くという医学会では有名な心理効果で、思い込みは身体や精神に大きな影響を与えると実証されたもの。

アファメーションも同様で叶ってもいない理想の自分を、あたかも実現しているかのように思い込むことで発言や行動に大きな変化をもたらし、自身の持つ潜在的な能力を最大限に引き出してくれます。

アナタの周囲に能力は高いのに「自分なんて、、」とネガティブ思考のせいでくすぶっている人を見たことありませんか?

この感情で生きている人は、それだけで自分自身の能力を無駄にしてしまっており、人生で多くのチャンスを逃してしまいめちゃくちゃ損している可能性が高いんです。

アファメーションの最強例文

スポンサーリンク

アファメーションを初めて行う方や、どのような文章を作ればいいのか分からないというアナタに向けてシーン別に「最強例文」を作成しました。

文章を作るポイントは「シンプル」「覚えやすく」「口で継続的に発言しやすい」内容を心掛けることです。

それでは例文に目を通してみましょう。

□アファメーションの最強例文

  • アファメーションの最強例文【仕事】
  • アファメーションの最強例文【恋愛】
  • アファメーションの最強例文【金銭】
  • アファメーションの最強例文【健康】
  • アファメーションの最強例文【人間関係】

アファメーションの最強例文【仕事】

会社でもっとも売り上げを立て活躍している私はまだまだ成長します。

私は独立して起業し、家族と幸せな日々を過ごしています。

私は誰よりも頼りにされているため職場に欠かせない中心人物です。

今回のプロジェクトは必ず大成功を収めます。

私はどんなことにチャレンジしても絶対に成功させる人間だ。

アファメーションの最強例文【恋愛】

私は誰よりも魅力的で、○○さんから愛されています。

○○さんと毎日楽しい日々を過ごせている私は幸せ者です。

私はこの世の誰よりもアナタを幸せにできる人間です。

運命の人と出会えたこと、両想いになれた事に心から感謝しています。

私が好きな人は、いつも私のことで頭がいっぱいです。

アファメーションの最強例文【金銭】

私はお金に一生困らない資産があり、毎月50万円の収入源も確保しています。

ビジネスに成功しすぎて、日々お金が増えて使い道に悩んでいます。

お金に愛されているので、自然と私はお金持ちになるのです。

私はお金が増える仕組みを理解しており、いつでも稼ぐことが出来る。

アファメーションの最強例文【健康】

体が健康すぎて、どうやったら疲れるのか分からない。

私の体内には最強の免疫力が備わっている。

病気になる訳ないし、今日も私は若々しくなった。

アファメーションの最強例文【人間関係】

私には最高の仲間が数えきれないほどいる。

私はコミュニケーション能力が高すぎていつも皆を幸せにしている。

優しい家族・友達・恋人に恵まれて本当に幸せ者だ。

まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました