嫉妬されやすい人の特徴。嫉妬された時のスピリチュアルな意味。

スピリチュアルな人生

幼いころから嫉妬されて生活してきた人は、妬まれた時の対応や気を付けるべきポイントを無意識の内に身につけています。

しかし社会人になってから才能が開花したり、モテキの到来、幸せな生活を手に入れることにより今まで嫉妬された経験がなかった人でも急に周囲から妬まれるようになる可能性も。

突然に誰かから嫉妬されるのには「スピリチュアル的なメッセージ」が込められています。

スピリチュアルメッセージに気づくことが出来ず、嫉妬されている人と接し方を間違えるとトラブルに巻き込まれたり、成長する絶好のチャンスを逃してしまうかもしれません。

今回の記事では「嫉妬される時のスピリチュアルメッセージ」と「嫉妬されてしまった時のスピルチュアルな対処法」について詳しくまとめていますので目を通してみてください。

嫉妬されやすい人の特徴

スポンサーリンク

嫉妬されやすい人は、周囲から羨ましがられる魅力的な一面を持っていることが多く、その才能によって欲しいものを何でも手に入れてしまったり、他の人が望んでいるものまで無意識に奪い取ってしまう恐ろしいエネルギーをまとった存在とも言えます。

本人からすれば、普段通り生活しているだけなので嫉妬されている事に気づきにくく、そもそも嫉妬されるほどの「才能」や「魅力」を持ち合わせているなんて思ってもいないことがほとんどでしょう。

以下に世間的に嫉妬されやすい人の特徴をまとめました。

少しでも当てはまるかもしれないと感じたものがあれば、その項目は間違いなくアナタに当てはまっています。周囲に嫉妬されている原因はそこにあるかもしれません。

□嫉妬されやすい人の特徴

  • 容姿が整っている
  • とにかくお金持ち
  • 何でもできてしまう才能
  • いつも幸せそうにしている
  • 誰からも好かれる人柄

容姿が整っている

人は第一印象が大事と言われるように、顔立ちやスタイルなどの容姿が整っているだけで人生を優位に過ごすことができます。

ちなみに第一印象がどれくらい重要視されているのかが証明された心理学の実験結果として「メラビアンの法則」は有名ですね。

人は第一印象の55%を見た目に左右されているのです。

恋愛でイケメン・美女がモテるのはもちろんのこと、企業では顔採用という言葉が出来るほど。

恋愛も勝ち組・ビジネスも勝ち組となれば、容姿が良い人は羨ましいと妬まれるのも仕方ありません。

とにかくお金持ち

日本で働いている多くの人たちは「生きるため」に毎日会社へと働きに行っています。

その主な理由は稼がないと生活が出来ないから。さらに、好きな仕事に就けている人も極少数でほとんどは、好きでもないことをツライと感じながらも仕事にしています。

お金持ちな人は、生きるために働くという概念が当てはまらず「好きなこと」「やりたいこと」を仕事として選んだり、「働かない」という選択肢も選べる羨ましすぎる存在。

お金持ちにはお金持ちの悩みがあるとも言いますが、一般の人からすれば知る由もないでしょう。

自分はこんな必死になって働いているのに、あの人はのうのうと過ごしているなんて許せない!と妬まれることは珍しくありません。

何でもできてしまう才能

ビジネス面においても、プライベート面においても頼まれたことや、活躍すべき場面で何でも成功させてしまう才能(センス)の持ち主って本当に羨ましいですよね。

入社したばかりの新人があっという間に仕事を覚えて、中堅社員の先輩たちを追い越していってしまう。

社内のスポーツ大会やプライベートの遊びで対決する時なんかも、そつなく結果を残してしまったり、ここぞと言う時に活躍して注目の的になる。

筆者は幾度となく、このような才能と運に恵まれた社員を見てきました。

まぁ、こんな人いたら誰でも嫉妬しちゃいますよね。

いつも幸せそうにしている

多くの人たちにとって仕事はキツくてつらい苦行のようなものですが、そんな中でいつも楽しそうに幸せそうに働いている人がいたら「何でそんなに幸せそうなの?」と疑問を感じることでしょう。

好きなことを仕事に出来ている。

新婚や子宝に恵まれ家庭円満。

業績が優秀で上司達からチヤホヤされている。

上記のように、幸せそうな理由を知ることで疑問に感じていた事がスッキリすると共に、羨ましさから嫉妬する気持ちも同時に抱きやすくなることでしょう。

自分は毎日つまらない平凡な日々を過ごしているのに、あの人だけズルい。大した努力もしていないくせに幸せそうなのは許せない!と勝手に僻み出す人も現れます。

誰からも好かれる人柄

コミュケーション力の高い人や、穏やかな雰囲気の人は、不思議と誰からも好かれてしまう能力を持ち合わせています。

職場で社員たちと仲良くなるのに何ヶ月も掛かったのに、その人は入社してたったの1週間で自分よりも皆と仲良くなってしまった。

時間を掛けて作り上げた上司との関係値も、その人が一瞬で奪い去ってしまった。

こんな事が目の前で起きたら悔しくて悔しくてたまらないでしょう。

嫉妬される時のスピリチュアルメッセージ

スポンサーリンク

○○さんから絶対に嫉妬されている。

職場で一部の人達に妬まれている。

今まで嫉妬されることなんて無かったのに何故だろう?

このように感じているなら、今の現象にはスピリチュアル的なメッセージが込められているのかもしれません。

嫉妬される時のスピリチュアルメッセージを以下にまとめました。

□嫉妬される時のスピリチュアルメッセージ

  • トラブルに巻き込まれる示唆
  • 乗り越えるべき転機の訪れ
  • 大きな成長を遂げた・遂げようとしている

トラブルに巻き込まれる示唆

誰かに嫉妬されていると感じたり、明らかに妬まれている場合はトラブルに巻き込まれる前兆と言えます。

嫉妬や妬みのエネルギーは非常に強いため、自ら近づきに行ったり、エネルギーを増大させるような行為をしてしまわないよう行動に気を付ける必要があるでしょう。

とくに嫉妬されやすい特徴で解説した

  • 容姿が整っている
  • いつも幸せそうにしている
  • 誰からも好かれる人柄

これらの項目に当てはまっていた場合は、大きなトラブルが舞い込む可能性があるため要注意です。

乗り越えるべき転機の訪れ

嫉妬されている時は、アナタの成功を妨げるかのように周囲から足を引っ張る存在が続々と現れてきます。

エネルギーのパワーが強まり、人生が上手くいこうとしている最中に人は周囲から嫉妬されやすくなり、この中にはアナタのエネルギーを吸い取ろうとする「エネルギーバンパイア」の存在も。

嫌がらせをしてきてやる気を失わせようとしてきたり、サボりズル・不正など悪の道に誘導してエネルギーの流れを妨げようとしてくることでしょう。

このような障害を乗り越えた先に人生の転機は訪れますので、エネルギーバンパイアに負けないよう気を引き締めるようにしてください。

大きな成長を遂げた・遂げようとしている

周囲から嫉妬されるスピリチュアルメッセージには、人生の転機という意味合いだけでなく、アナタの内に秘められていたエネルギーが上昇している示唆でもあります。

ビジネス面においては、技術やスキルの覚醒により仕事が上手くいくようになっている時。

恋愛面では、美容や服装に気をかけるようになってから突然にモテ期が到来している。など

エネルギーレベルが上がることで大きな成長を遂げる一方、アナタの存在感も大きくなり周囲から妬まれることが増えてしまう訳ですね。

嫉妬されてしまった時のスピルチュアルな対処法

スポンサーリンク

理由はともあれ、周囲の人達に嫉妬されてしまっているなら以下で紹介する対処法を知っておくべきです。

人の嫉妬や妬みはスピリチュアル的にもパワーの強いエネルギーを帯びているため、無意識に煽ってしまいエネルギーを増大させたり、自ら強力なエネルギーに近づく行為は危険です。

対処法を実施するかしないかは置いといて必ず目を通すようにしてください。

□嫉妬されてしまった時のスピルチュアルな対処法

  • 嫉妬してくる人とは関わらない
  • 自分自身の行動を見直す
  • 上手くいっている事柄に全力を注ぐ

嫉妬してくる人とは関わらない

嫉妬されていると感じた時は、その対象者に極力近寄らないようにしてください。

相手は強力な負のエネルギーをまとっているため、ちょっとした刺激を与えるだけでも感情のコントロールが出来なくなり何をしでかすか分かったものではありません。

なぜ嫉妬されてるんだろう?

陰で嫌みを言われているのが許せない。

嫉妬してくる対象者に対して疑問やストレスを感じても、自ら近づくことなくしっかりと距離を保っておくことが重要です。

自分自身の行動を見直す

ここ最近になって妬まれたり、嫉妬される機会が増えたと実感しているなら自分自身の行動に問題が無いか見直すようにしてください。

金銭面に余裕ができたことで周りに給料の自慢ばかりするようになっていたり、可愛い女の子からアプローチされ続けている話など、自ら嫉妬されるような発言を言いふらしているかもしれません。

また、異性に対しての思わせぶりな態度、あざとい立ち振る舞いなんかも気をつけるべき行動と言えるでしょう。

上手くいっている事柄に全力を注ぐ

周りに嫉妬されようが、どのように思われようと自分を信じてそのまま突き進む思考も大切です。

とくに上手くいっている事柄は上昇エネルギーの源でもあることから、流れを止めずに全力を注ぎ続ける方がスピリチュアル的にも良い結果をもたらしてくれることでしょう。

まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました